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業務内容

人事・労務管理コンサルティング

労使トラブルが増え続けている主な原因は

(1)非正規雇用労働者の増加
(2)従業員権利意識の高まり
(3)インターネットの普及による労働法の知識などの情報入手のしやすさ
(4)パワハラ・セクハラ・マタハラ・情報漏洩など、新しい形態でのトラブル増加

と言われています。
また、「パートタイム・有期雇用労働法」や「労働契約法」といった新しい法律の施行や、法改正も目まぐるしく、より一層労務管理の重要性が問われる時代になってきています。

一旦トラブルが起きてから、あるいは労基署からの是正勧告が出されてからの対応となると、膨大な労力(ストレス)と時間がかかってしまい、企業経営の妨げになりかねません。

労務管理上発生し得る諸問題を予防するためには、会社と従業員の「権利・義務」を明確にしておく事が大切です。

当法人は、労務管理のプロとして、労使問題解決の為の実績・ノウハウを生かし、企業様の実情やニーズに応じた柔軟な問題解決の方法を導き出し、会社と従業員とのより良い関係の構築をサポートして参ります。


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